1速のお知らせ。

岡島大を応援して頂いているすべてのみなさまへ。
いつも、本当にありがとうございます。

今日はみなさまにお知らせがあります。
少し長いけれど、これからのことを書いてみたので、ぜひ読んでみてください。

ご存知の方が大半かと思いますが、岡島大はこの約一年強の間、音楽活動のペースを緩めておりました。
「強化合宿期間」として、自分を見つめ直し、新たな経験を取り込み、
一人の人間としてのレベルアップを図ってきました。
これが、これからの音楽活動をレベルア ップさせる最大の近道だと信じて。

「ああ、俺、変わったな」と思う部分がいくつも出来ました。
それが良い変化か悪い変化か、その辺りはあえて白黒つけてはいないけれど。
しかし確実に、一年前の自分よりも遥かに自信を持って、
自分の歌と音とマインドを届けられる状態になれた、と感じています。

一番の大きな変化は、約一年前に書いた「ゆるやかなお知らせ」の文章が、
自分で読み返してみて、とてもとても幼く感じること。
そんなに背負い込まなくてもいいんじゃない?もっと肩の力抜いたら?
と感じるようになったのは、自分の弱さを深いところでちゃんと理解することが出来たからだろうな、と思います。

Answerという歌が出来ました。この中に、今の自分が 投影されています。
弱さと強さ、自分を知って、認めて、信じて、進んでみよう。そういう曲です。

【Answer / 岡島大】

暖気を終わりにして、まずは1速。

いきなりフルスロットル加速で無理をすればチェーンが切れて崩壊する、という事をしっかり学んだので
これだと思える自分の信じたやり方・ペースで、これから徐々に活動ペースを上げていきます。

活動を緩めていた期間、
ご心配をおかけしてしまった方、
もどかしい気持ちで見守ってくださった方、
ライブが少なく見たいのに見れる機会が無かった方、
その他様々な思いを持ちながらもチェックし続けてくださった方、

みなさん、本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。

岡島大、また走り始めます。
ギアのアップダウン、下り坂上り坂、デコボコオフロードや獣道、時には修理整備、
たくさんの出来事 に遭遇し、これからも傷つきながらもがきながら進んでいく事になりそうですが、
自分の信じた音楽を、自分の信じたやり方でお届けしていきますので、
これからもどうぞ末永く、岡島大の音楽を、進んでいくサマを、よろしくお願い致します。

弱い部品を見つけたら、研究して徐々に強い部品に換えていく。
地道な観察と研究と開発の努力以外に近道なし!

2014.8.01
岡島大

8月 1, 2014

タグ: ,